「あっちこっちふきん」が優秀すぎて他いらない!3ヶ月利用レビュー!口コミは?厚手が良い?

テイジンから発売されている。「あっちこっちふきん」

我が家では、洗面所の鏡汚れを落とすために購入したところ、大正解でした。

あっちこっちふきんについてレビューします!



フルタイム共働き & 育休2回取得した娘2人の梅井パパです。

家事・育児・共働きの話題を中心に『男の家庭進出』を実践していく記録をブログでご紹介しています。

読者になる」ボタンをポチしていただけると幸いです!

【共働きの方向け】「共働き夫婦の家事・育児を"超絶"楽にするためのリスト」も要チェック!

今回のテーマは「テイジンのあっちこっちふきん」についてです。

我が家の「あっちこっちふきん」グレーL。そのパワーをご紹介

皆様、「あっちこっちふきん」はご存知でしょうか?

「だけじゃないテイジン!」でおなじみの、テイジンが発売している、マイクロファイバーふきんです。

テイジンといえば、素材研究がものすごい会社。

だから、この「ふきん」も研究しつくされて、汚れ落ちパワーがすごいことになっています。

まずは我が家の、きったねぇ鏡が一瞬にしてキレイになっていく様子をご覧ください。

「あっちこっちふきん」が優秀すぎて他いらない!拭き跡レビュー

普通のふきんって、水を含みすぎちゃって「ベチャっ!」ってなってしまいますが、これは違います。

さすが研究のテイジン!超絶妙な含水量で、全くべちゃつく感じがありません。

軽く拭くだけでOK、拭き跡も一瞬で消えてきます。美しい。

あっちこっちふきんのメリットは?

画像を見ていただければすでにメリットは伝わっていると思いますが、改めてメリットを整理して見ます。

何度も拭く必要がない

画像で見ていただいた通り、歯磨き粉後のような汚れですら、軽く拭き上げるだけで消えていきます。

二度拭きがいらなくなりました。

この秘密は、テイジン独自の極細繊維である、「ミクロスター」を使用しているからだそうです。

「ミクロスター」のおかげで、他のふきんでは実現できない拭き上げ感が実現できるのですね。

水だけで良い

あっちこっちふきんは、水で絞って、拭くだけ。

洗剤などもいりません。

繰り返し使える

私は、以前は100円ショップの使い捨ての鏡クリーナーなどを使っていました。

鏡クリーナーだと、コーティング効果もありそれはそれでよかったのですが、毎回拭くにはコスパが悪い。

繰り返し使える、ということは、自称エシカルな私にぴったり。

ちなみに、我が家の鏡は月1くらいで、汚れ防止のコーティングをしています。

鏡に関しては、車用が最強じゃね?(撥水力とかすごいし。)と思っており、ガラコのクリーナーで仕上げています。

デザイン・色が良い

「ふきん」でデザインとか色が良い物って、なかなか少ないんですよね。

いらん刺繍が入ってたり。

でも、ずっと使う物だからデザインとか色とかはこだわりたい。

あっちこっちふきんは、なーんも刺繍とかも無いプレーンなふきん。わかってらっしゃる。

なかでも、あっちこっちふきんは、グレーがおすすめ。

「あっちこっちふきん」が優秀すぎて他いらない!
我が家のグレーふきんL

下に貼ってあるように、ピンクとかブルーとかもあって、しかもグレーよりも安いけど…。

私は、この色は洗面所にあってほしくないから買わない。

厚手タイプとどちらが良い?

我が家は、厚手タイプを使っていないので、正確なレビューはできないのですが。

現在、普通のタイプのもので全く問題なく拭けているので、厚手である必要性を感じていません。

購入前は厚手タイプと悩み、「厚手の方が汚れ落ちが良いのでは?」と思ったこともありました。

鏡を拭くだけなら、厚手でなくても十分だと思います。

Mサイズと、Lサイズはどちらが良い?

こちらも比較ができないのですが非常に悩ましいところです。

Lサイズを購入して、後悔は全く無いのですがLサイズである必要性もあまり感じていません。

全部をまんべんなく使って、拭き上げていく感じではないので、もしかしたら次はMサイズを買うかもしれません。

そっちのほうが安いしね。

他の人の口コミは?

amazonのレビューも少し覗いてみましょう。

ブルーの厚手の愛用していたけど、キッチンやダイニングテーブルに置くにはちょっと色が( ; ; ) で、グレー買ってみたけど薄すぎてお台布巾と家族から認識されず( ; ; ) 薄くても拭き加減はやっぱり良いのよね ただ厚手みたいに酷使に耐えられるのかなぁ

グレーだとふきんと認識されないことがあるんですね…

水栓のシルバー部分をサッと拭いただけで曇りや水垢が取れてピカピカになります。紐が付いているのでフックにぶら下げておくとすぐ乾きます。洗剤を使わなくても拭くだけで簡単に掃除できるので、掃除のハードルが下がりました!

私も、掃除のハードルが凄く下がって、鏡ピカピカをキープできるようになって嬉しいです。

「チャコールグレーのあっちこっちふきん厚手ハーフ」を要望して一年。やっと「グレー発売」というニュースに喜んだものの期待はずれ。汚れたような薄いグレー色。おまけに厚手・ハーフの販売はなし。テイジンさんに再度お願いします。「チャコールグレーのあっちこっちふきん厚手ハーフ」を販売してください。我が家の使い古しあっちこっちふきん(10枚)を全て買い替えたいので重ねてお願いします。

昔からのファンの方が多いのですね。それだけ実力のあるふきん、ということ。恐れ入ります。

まとめ

あっちこっちふきんは、我が家の鏡の汚れを拭き取るには最高のふきんでした。

機能も、色も、デザインも、全てが完璧。

鏡汚れで悩まれている方は是非ご検討ください。