2021-01-01から1年間の記事一覧

マンションのベランダでプール!水の入れ方をご紹介!

ベランダでプールがしたいくても、ベランダに水道がひかれていないことも多いはず。水道のひかれていないマンションのベランダでプールをしたい人のために、部屋からホースを引き出したい方への解説記事です。

「あっちこっちふきん」が優秀すぎて他いらない!3ヶ月利用レビュー!口コミは?厚手が良い?

あっちこっちふきんは、我が家の鏡の汚れを拭き取るには最高のふきんでした。テイジンから発売されている。「あっちこっちふきん」をレビューします。

フルタイム共働き!家事・育児のタイムスケジュールは?時間をこじあける3つのステップ

フルタイム共働きで家事・子育てをこなしている我が家のタイムスケジュールを公開。時間をどうやってつくるのか?のコツもご紹介。極限状態で、しっかりご飯をつくって、きっちり家事をこなす。それは絶対に不可能です。

「男性版産休」とは?何が変わるの?「出生時育児休業」を確認しよう

「男性版産休」とは、わたしなりの言葉に直すと「男性版産後休業」です。1000名以上の大企業へは男性育児休業取得率の公表義務化・男性への育休権利の告知義務化など、その他の注目ポイントについても解説しています。

【育児×社会変革】「パパの家庭進出がニッポンを変えるのだ!」をご紹介

パパの家庭進出がなぜ必要なのかを、実体験・客観的データ・実例を交えて紹介した良書「パパの家庭進出がニッポンを変えるのだ!」をご紹介。パパだけでなく、これから子どもが生きる日本社会を憂う全ての大人が読むべき良書。

杉田エースの消音材レビュー!マンションで子育てするなら、通気口にぶちこんでおけば良いと思う

マンションで子育中の皆様!音でお悩みではありませんか?杉田エースの消音材を使ったら、音の問題が一気に解決したのでご紹介します。今回は、杉田エースの消音材についてご紹介します。

【石鹸使わない】アトピーの我が子がミラブルシャワーで良くなってきた話

石鹸を使わないでミラブルシャワーで洗い流す方法に切り替えた結果、我が家のアトピーの子供2人が少しづつ良くなってきました。1年以上この方法を続けた私が、石鹸を使わない子供のお風呂についてご紹介します!

【生活激変】ヨシケイは最強の時短!毎日の夕食レシピでもう悩まない。

数多くの節約・時短を試してきた中で、も最も効果が高かった「ヨシケイ」フルタイム・夫婦共働き&子供2人の我が家にとって、もはやライフラインです。導入後の生活は激変。QOL爆上がりで、様々なストレスから開放されました。

共働き夫婦の家事・育児を"超絶"楽にするためのリスト43【随時更新】

この記事では主に家事を"超絶"楽にするためのアイデアやTIPSを、余すことなくすべてリストとして公開します。少しでも皆様のお役に立てると幸いです。

男性上司・先輩に送る出産祝い選びのポイントは?2児パパの本音をご紹介!

男性の上司・先輩から「子供が生まれた!」との報告を受けたあと、出産祝いに迷うことはありませんか? 女性の出産祝いなら色々なギフトや参考情報があるけれど、男性はなかなか探しづらいのが現状です。 そこで、この記事では男性上に出産祝いや出産ギフト…