ポップインアラジンが、子育て中の我が家に最高すぎる

ポップインアラジンという照明一体型プロジェクターをご存知でしょうか?

照明とプロジェクターが組み合わさった商品です。

今回は照明一体型プロジェクター「ポップインアラジン」についてご紹介します。

フルタイム共働き & 育休2回取得した娘2人のうめいパパです。

家事・育児・共働きの話題を中心に『男の家庭進出』を実践していく記録をブログでご紹介しています。

読者になる」ボタンをポチしていただけると幸いです!

【共働きの方向け】「共働き夫婦の家事・育児を"超絶"楽にするためのリスト」も要チェック!

今回のテーマは「ポップインアラジンが、子育て中の我が家に最高すぎる」についてです。

ポップインアラジン最高!という話をスタエフで配信中です。

ポップインアラジンって、ご存知ですか?

今日のテーマは、「ポップインアラジン最高!」ということで私が2022年の夏に購入し、ずっと活用している「popIn Aladdin 2」をご紹介していきます。

ちなみに、最新のポップインアラジンは「popIn Aladdin 2 plus」だよ

今までのプロジェクーの概念を覆すポップインアラジン

プロジェクターって言うと、会社とかで使われた方は以下のようなイメージをされていると思います。

「ヨイショ」って取り出してきて、テーブルの上に出して、配線繋いで・・・電源つくまで結構時間かかる。みたいな。

ただ、このポップにアラジンという商品は照明一体型である故に準備とかが一切必要ありません。

まるで照明を付ける時の感覚でプロジェクターを付けることができる商品になってます。

ポップインアラジンの良いポイント3つ

僕これを使ってきて、3つ良いなと思ってるポイントがあるので紹介します。

ポップインアラジンの良いポイント1.「場所をとらない」

まず、1つ目の良いポイントは、場所を取らないということです。

照明一体型のプロジェクターということで、常に天井に設置あるため、場所を取らないっていうのは当たり前なんですが、これのメリットが凄いあると思ってます。

例えば、何かコンテンツを見ようとすると、皆さんテレビで見てると思います。

しかし、テレビって意外と場所を取ってるんですよね。

例えば、テレビだけでなく、テレビを置くためのテレビ台が必要です。 そして配線もどこかから繋いでこなきゃいけません。なんだかんだいってテレビって結構家の床面積取っているんですね。

ポップインアラジンならずっと天井につけっぱなしで一切床面積を取らないです。

それだけでインテリアの自由度がすごく広がります。 テレビが置いてある時より、掃除も凄い楽になります。 場所を取らないっていうメリットっていうのは、家電において結構革命ですよね。

ポップインアラジンの良いポイント1.「おもったより明るい」

プロジェクターで僕買う前に一番気にしたのって、明るさなんですね。

事前リサーチが趣味の私が、ググってもYoutube見ても全然想像つかなかったのが画質の明るさなんです。

YOUTUBEとかで「画面、明るいですよ。カメラだと分かりづらいですけどね。」みたいな表現をよくききました。

なので、プロジェクターが映ってるところをYoutubeで見ても、どのくらい明るいかってのは体感として分かりません。

ただ、いざ購入して届いてみたら、凄い画質が明るくて綺麗でした。 明るい日中にカーテンを開けても、全然見えないこともなく、結構しっかり見えるっていう感じでした。

夜に見ると、テレビを見てる感覚と変わらないくらい明るさで見れてしまいます。

我が家では真っ白な壁紙に映像を映してるのですが、ちょっとデコボコがあるクロスに画面投影していても、とても美しく見れます。

専用のスクリーンとかないとダメなのかなと思ってたんですけど、普通の壁紙でもめちゃくちゃ綺麗というのがポイントです。

ポップインアラジンの良いポイント3.「大画面である」

そして最後、3つ目は大画面っていうところです。

我が家はですね。子供部屋に設置しており、部屋の壁一面いっぱいにこう画面が出るように設定してます。

かなりの迫力で映画とかYoutubeとか観ることができてます。

大画面でYoutube、Netflx、Hulu、AmazonPrimeなどをみることができます。 見る時、ポップコーンでも用意すれば、おうち映画館になります

ポップインアラジンのあまり良くない点

一応デメリットをすこしお伝えします。

基本、テレビが見れないので要注意です。一応テレビ絶対見たい人は外付けのチューナーとか買えば、見れるような環境は作れますが、費用が別でかかります。

※最新版はテレビが見れるセットも売っているそうです。

あと、リモコンでNETFLIXを操作する時は非常に操作しづらいですね。

何かNETFLIXを見たいときはテレビで見るのような使い分け方をしています。

ポップインアラジンが、子育て中の我が家に最高すぎるのまとめ

ポップインアラジンは、お部屋が一瞬で映画館になる照明一体型プロジェクターです。

子どもはもちろんのこと、大人も楽しく過ごす事ができます。

完全なテレビの代わりにはなりませんが、今後の選択肢のひとつとして「照明一体型プロジェクター」というジャンル化が確立されるのではないでしょうか。

ご興味がある方は、ぜひ販売サイトで確認お願いいたします。