杉田エースの消音材レビュー!マンションで子育てするなら、通気口にぶちこんでおけば良いと思う

今回は、杉田エースの消音材についてご紹介します。

マンションで子育中の皆様!音でお悩みではありませんか?

例えば、子供の泣き声や、騒いでる声が外に漏れていないか気になることはありませんか?

あるいはクルマの音や、廊下の話し声が気になるなど、マンションの外から聞こえてくる音で悩まれていませんか?

杉田エースの消音材を使ったら、音の問題が一気に解決したのでご紹介します。

杉田エースの消音材について解説します!

フルタイム共働き & 育休2回取得した娘2人の梅井パパです。

家事・育児・共働きの話題を中心に『男の家庭進出』を実践していく記録をブログでご紹介しています。

読者になる」ボタンをポチしていただけると幸いです!

今回のテーマは「杉田エースの消音材」についてです。

杉田エースの消音材とは?

消音材は↓のような商品です。

スポンジに穴がいっぱいあいており、風は通すけど音を遮ってくれるという便利グッズ!

杉田エースの消音材は、設置が簡単

杉田エースの消音材は、設置がとても簡単です。

手順としてはまず通気口の大きさを測ります。

その次にその大きさに合った商材を選んで取り付けます。

取り付けるといってもとても簡単で、ただ開いている穴にぶち込めばそれで設置は完了です!

杉田エースの消音材レビュー!取り付け手順

ね、とても簡単でしょ!

杉田エースの消音材100型は「直径10cm以下」の穴用

杉田エースの消音材レビュー!10cm以下の穴用

杉田エースの消音材150型は「直径15cm以下」の穴用

杉田エースの消音材レビュー!15cm以下の穴用

杉田エースの消音材は、効果がすごい

杉田エースの消音材は、設置して即効果があることを感じることができます。

例えば、我が家の家の近くには幹線道路があり、救急車の音やパトカー(ときには暴走族)の音がよく聞こえてます。

その音で夜寝れないと言うこともあったのですが…

杉田エースの消音材を導入してからは、前より外の音が気になることがなくなりました!

さすがに全く聞こえなくなることはなかったですが、確実に効果を感じます。

消音材をつけたときの効果は、体感的には以下の通りです。

消音材つけて聞こえなくなる音
  • 遠くの公園で遊んでいる子供の声
  • 外の風切音
消音材つけて聞こえづらくなる音
  • 車の走行音
  • カラスの鳴き声
  • 廊下を人が歩く音

という感じでしょうか。

杉田エースの消音材を導入して、子供の声を気にすることがなくなった!

杉田エースの商材を設置することで、部屋にいる子供の声が、外に漏れていることを気にすることが少なくなりました。

※いや、気にはなるんだけど、以前より神経質にはならなくなりました。

杉田エースの消音材はとてもリーズナブルですし、通気口全てに設置しても良いかもしれません。

まとめ

杉田エースの消音材を、使えば音に関するストレスは大きく減ります。

一度買ってしまえばほぼ劣化もなくずっと使える商品。

導入するデメリットがないので、是非検討してみてください。