パパになってはじめての誕生日プレゼントはこれで決まり!パパ目線でお勧めします

こんにちは、しおうめパパです。

旦那さんの初めての誕生日や同僚のパパのお祝い・・・。喜んでもらえる、特別なプレゼントにしたいとお考えですか?

この記事では、初めて子供ができた新米パパさんに喜んでもらえるプレゼントを、リアルな一児のパパ目線でチョイスしました!

価格別にプレゼントの候補をまとめましたので、ご予算に合わせて参考にしてみてください。

子供が生まれて、初めてパパになった大切な人へのプレゼント。特別なものにしたいですね!

パパになってはじめての誕生日プレゼント選び

パパになってはじめての誕生日プレゼントをお探しですか?

ママからパパへの誕生日プレゼント、会社の同僚から新米パパ社員へのお祝いの品、旧友へのプレゼント・・・

色々なケースがあるかと思いますが、一番大切なのは相手のことを真剣に考えてプレゼントを選ぶことです。 選ぶときはぜひ、相手の喜ぶ顔を思い浮かべてみてくださいね。

きっとあなたにしか選べない、素敵なプレゼントが見つかるはずです。

こちらの記事も参考にしてみてくださいね!

www.dadalytics.com

予算1万〜2万円のプレゼント

papakoso(パパコソ)パパバッグ(←超イチ推し!)

パパになってはじめてのプレゼントに最適なパパバッグ
パパになってはじめてのプレゼントに最適なパパバッグ

少し予算があるのなら、こちらのプレゼントが超おすすめ!

まず、カバンとして普通に使ってもかっこいいデザインですが、なんと!カバンがそのまま育児サポートグッズになるのです。

このカバン、「パパの子育てから、家族に笑顔を。」をモットーにした子育て応援ブランドが、徹底的に「ユーザーの声」を反映したパパバッグです。

例えば「抱っこをサポートして欲しい」「ペットボトルは取り出しやすくして欲しい」と言った生の声を拾い上げて製品化しています。

だから、オムツも哺乳瓶も取り出しやすく、抱っこの補助にもなる最高のバッグに仕上がっているのです。

完全に抱っこ紐の代わりにはなりませんが、ちょっと抱っこして公園まで・・・なんていうときにはとても役に立ちます。

子供はすぐに成長して大きくなってしまいますがが、耐荷重15キロなので3・4才までは使えそうですね。まさに「はじめてのパパ」にぴったり。

少々お値段が高いので、学生時代の同期や会社の同僚からのプレゼントなら折半で購入すると良いかもしれません。

ママからの誕生日プレゼントということでお考えなら、amazonはギフト包装してくれるので、プレゼントを買いに遠出できない子育て中のママでも楽にプレゼントできますよ。

もっと詳しくみたい方は動画をご覧ください。


思いやりモデル (papakoso)パパ&ママ140人と考えた理想のパパバッグ(Long Ver.)

さらに、もう少し予算(1万5000円ほど)があるようでしたら最上位の「思いやりモデル」がおすすめです。

ピギーバックライダー

こちらはピギーバックライダーという、子供を直立でおんぶできる製品です。

新米パパにはまだちょっと早いかもしれませんが、子供が2才半ごろから使えるようになります。

背の高いパパだと、子供が小さすぎておんぶが難しいんですよね・・・。そんな時にピギーバックライダーがあれば子供もパパも楽に楽しくおんぶできます。

普通のおんぶよりも視線が高くなるので、うちの娘は大喜びです!


「ピギーバックライダー」背中全体でラクラク背負うことが出来る直立型おんぶツールです。

予算5000円以内のプレゼント

スキンケア用品

パパにもなった途端、自分磨き(とくに外見)に時間を割けなくなりがちです。休日もずっとスウェットで髪も普段からボサボサ・・・。(かく言う僕がそうでした。)

ましてやスキンケアなんて10年前のイケイケ学生時代が最後なんて可能性も。パパになったからこそいつまでも「かっこいいパパ」でいてほしいですよね。

とはいえ自分でスキンケアグッズを選んで、というのは難しいもの。 そこで、かっこいいパパを維持できるスキンケアアイテムがおすすめ。

おすすめ僕がいくつも試した結果、最終的にリピートしている洗顔&化粧水のセットです。

ミスターシリーズ2ステップセット(泡立てネット付)

ミスターシリーズ2ステップセット(泡立てネット付)

まず、パッケージデザインがビ○レなど市販のものと比べてかっこいい!これだけで洗面台周りが洗練された雰囲気になります。

よくあるスクラブ入りの洗顔剤などは肌を痛めすぎてしまいますし、石鹸は油を落としすぎてしまうので、肌が乾燥しやすくなります。 こちらの洗顔は適度に油は残しつつ、しっかり汚れを落としてくれるのでとてもおすすめ。

化粧水もセットなので、しっかり保湿してツヤツヤでかっこいいパパをキープします。 価格的にはリーズナブルなので、貰った方も負担に感じませんよ。

バスローブ

なぜバスローブ?と思ったそこのあなた!

とある調査によると、パパの35%がお風呂担当をしているそうです。

お風呂上がりは子供最優先で身体を拭く(しかも逃げ回る)ので自分の身体を拭けません。 そんなときにサッと羽織るだけで身体の水分を拭き取ってくれるのがバスローブなんです。

バスローブについて色々調べると、「ワンオペママの必須アイテム」との声も。

パパがお風呂担当ならぜひプレゼントしたいですね。

ちなみにバスローブの金額はピンキリなので悪しからず・・・。

(番外編)予算20万円〜のプレゼント

急に予算が上がりました・・・

一眼レフカメラ

これは僕が欲しいだけです笑

いや、これむちゃくちゃ綺麗に写真と動画が撮れるんです。

子供の写真、やっぱり最高画質で記録しておきたいですよね。

そして、このカメラで撮影した動画がこちら。


おでかけ 世界一幸せな日曜日 ロケーション撮影 SONY α7III

もはや、テレビ局のカメラ並ですね。 撮影技術もあるのでしょうが、ただ歩く姿がこんなにも綺麗に幸せそうに撮影できるなんて・・・。

もしむちゃくちゃ予算がある人がいるならオススメです。

だれか僕にこのカメラくれないかな〜〜〜。

素敵なプレゼントは見つかりそうですか?

プレゼントは見つかりそうでしたでしょうか? 誕生日に限らず欲しいもの!をまとめた記事を過去に書いています。

もし理想のプレゼントが見つからなかった方はこちらの記事も参考にしてみてくださいね!

www.dadalytics.com