「極主夫道」がめちゃ面白い!家事男子に絶対ウケる一冊。

2016年に娘が生まれた1児のパパです。

時代の最先端をいく「専業主夫」。近年その割合も増えているそうです。

もし、元ヤクザが専業主夫になったら・・・?

「次にくるマンガ大賞2018」にノミネートされた「極主夫道」がめちゃくちゃ面白かったのでご紹介します。

あ、僕は主夫ではありませんが、共働きで家事も平等。家事男子なら間違いなく面白い一冊だと思います。

とりあえず1話を読んで欲しい

何も言わずにとにかく読んで欲しい。

一話は下のリンクから読めます。

kuragebunch.com

8月9日に第1巻発売!

こちらの極主夫道、第1巻は8/9発売だそうです。

私はソッコーでポチりました。

極主夫道 1 (BUNCH COMICS)

極主夫道 1 (BUNCH COMICS)

家事男子ならクスッと笑えるシーンが満載!

家事の第一線で活躍している男子にはわかる!「あるある」シーンが散りばめられているので、クスッと笑ってしまいます。

現在、無料で公開されているシーンから「極主夫道」の私の好きなシーンを勝手にピックアップして紹介します。

「キャベツ1玉百円!?」

第三話ではスーパーの入り口にあるキャベツを見て

「極主夫道」キャベツ100円!?

https://kuragebunch.com/episode/10834108156629370798より引用

との一コマが。

これ、家事男子じゃないと野菜の値段って高いか安いかすぐわからないんですよね。

特に、去年の不作のときは葉物野菜が高騰してキャベツが500円に。

キャベツが100円!?買い占めたろって気持ち、めちゃわかります。

キャベツなら芯に切り込みをいれてラップして冷蔵庫保存で日持ちもしますしね笑

朝のキャラ弁づくり(からの撮影)

第一話から無茶苦茶飛ばしてます。

いかにもコワモテのヤクザ風の男が、めちゃくちゃ可愛いキャラ弁を手際よく作ってからスマホで撮影。

「極主夫道」キャラ弁を撮影 https://kuragebunch.com/episode/10834108156629370790より引用

辻希美かっ!

専業"主婦"の中でもハードルの高いとされている朝のキャラ弁づくりを、子供のためでなく妻のために全力でやってのける。

第一話から一気に「ぐっ」と引き込まれました。

ポイントカードあります

こちらはさきほどのキャベツ100円の直後のシーン

「極主夫道」」ポイントカードあります https://kuragebunch.com/episode/10834108156629370798より引用

わかるわー、この気持ち。

ポイントカードありますか?って聞かれる前に自分から言うのが主夫っぽいですよね。

じつは、ポイントカードは不要という記事を過去に書いているのですが、ヨドバシとPontaポイントだけは使い続けているんですよね。

最近、近くのスーパー「LIFE」がPontaポイントに対応したこともあって、このセリフは僕も記憶があり、クスッときてしまいました。

ポイントカード不要の記事はこちら

www.dadalytics.com

今から発売が楽しみ!

無料で公開中の10話はテンポがとてもよく、すぐに読み終わってしまいました。

これは、8月の発売が楽しみ!!

気になった人はぜひ購入してみては?

極主夫道 1 (BUNCH COMICS)

極主夫道 1 (BUNCH COMICS)